ただ太っただけ

非常に強いと言われている台風24号、皆様のところへの影響はいかがだろうか?

私の住んでいるところには接近しつつあるようで、風と雨がかなり激しい…。

21号の時は浸水や家屋の破損とかはなかったものの、暴風で家が歪んだみたいで、サッシの動きが悪くて不便…。

もういいよ、台風(25号も日本列島通過していく可能性があるら強いし…)。

 

台風の接近前(晴れてた…)、気まぐれに体重計に乗ってショックを受けた。

体重が2kg増えていた(爆)

2年前に2kg増えてて、その時は「ま、すぐ戻るでしょ。」とたかをくくっていたが、さすがにこれは「まずい…。」と思った。

 

兆候は感じていたよ…。

パンプツのヒールの減りが早くなったり、ブラジャーの脇の部分に肉がはみ乗るようになったり、ほうれい線が目立つようになったり…。

ま、年食ってきたからしょうがないか…程度の認識だった…。

(数値上は、さらに数キロ太っても痩せてる範囲なので)

 

けど、ここ一年、何をするにもだるくて面倒くさくて仕方がない、と言う現象にストレスを感じていて…。

休みの日もよくゴロゴロしてることが増えたし。

 

貧血気味なのか?と思ってサプリとか飲んでみたけど変化なし。

慢性疲労症とかいう病気なのか?と心配してみたりもしたけど、そんな大層なことでないことがこれで判明した。

 

ただ太って体が重いだけ(爆)

 

なんか色々心配した分だけ、ただただ恥ずかしい…。

 

甘いものも食べないし、お酒も飲まない。

間食も夜食もほぼしない。

けど、運動嫌いで食べるの早いんだよなぁ…

(噛むのも早いのでよく噛んではいる)

食べすぎか…

 

食べることへの興味は薄い方だけど、ストレス感じると食べる量が増えちゃうからなぁ…

お腹の調子が悪いのもそれか…

 

太った分だけ風邪ひいたりしなくなったからいいと言えばいいんだけど。

というわけで、ちょっと食生活を考え直そうと思う。

(あと、食べたらうたた寝するのやめよう。)

あと、自転車での移動増やそ。

 

 

Photo by Cyril Saulnier on Unsplash