思ってたよりも小さかった

夢の10連休、と世間はいうが。


残念ながら、私には無縁である(爆)
今年の初めの時点では、このゴールデンウィークはのんびりするはずだったのに、実際には、個展の準備がびっくりするほど進んでおらず、返上
(「予定は未定」という言葉は名言だ)
あまりに進んでいないこの状況に、自分で自分にドン引きしている始末。

しかし、ドン引きしていても仕方がないので作品作ったり、告知したり、DM納品に行ったり、陳列考えたり、とできる限り頑張ってはいるものの、こういう状況の時には現実逃避したくなるもので。

近所のお寺の花祭りに行ってきた。

甘茶の中に佇むお釈迦様…思ったより小さい…

昨年から家族がお寺の行事のお手伝いをしているので、賑やかしも兼ねて。
30年以上住んでいるけど、今回初めて参加。

お釈迦様の誕生をお祝いする行事で、お釈迦様が生まれた時に7体の龍が甘い水をお釈迦様にかけたエピソードから、お釈迦様の像に甘茶をかける…というのは知ってはいたのだけど。
こんなに小さい像にかけるとは…
(全長15cmほど…屋台のかき氷で使っているシロップかける柄杓でかけた…)
全長1mくらいの像にかけるんかな?と思っていたので、拍子抜け。
会場に着いた時、お釈迦様はどこ…?とは思ってたんだけど、まさかこんなに小さいとは…

花の咲き乱れる時期と場所でお生まれになった、とのことで、色とりどりの花で祭壇が飾られているから写真映えもするのに…

クリスマスやイースターに比べたらほとんど話題にならないのはなぜ…

甘茶も初めて飲んだ(はず)けど、本当に甘い。
砂糖とは違う、独特の甘さ。
アジサイ科だから、アジサイとそっくりなんだって。
…明日からも頑張りマス。


2019年の出展予定は下記の通りです。
実際にお手にとって作品をご覧いただけますので、ぜひお出かけください。

◆個展
曲線と造形のこだわった、大人の女性のためのシルバージュエリーをご用意してお待ちしております。

蜜蝋ジュエリーアート展「その傍に」

2019年5月31日(金)〜6月2日(日)
カフェ・ギャラリー 風の実

詳細はこちらをご覧ください


作品はこちらでご覧いただけます。
◆ネットショップ「奏の軌跡」はこちら

最新情報をSNSとニュースレターでご確認いただけます。
◆Facebookページはこちら
◆Twitterはこちら
◆ニュースレターのご登録はこちら